見つけよう!身近にあるネットワークシステム

見つけよう!身近にあるネットワークシステム

システムをしてたら反応が変わった、性格が明るくなった、そんな嬉しい体験や感想を紹介しています
システムの事不安で始められない人に贈るこのサイト!成功例をご覧頂きシステムを始めるきっかけを作れたら嬉しいです!
詳細は下のページ一覧からどうぞ。

初めに言いたい事はこの話

ネットワーク。この言葉を聞いて、いったい何を思い浮かべるでしょうか。ちなみに私は、数年前にはやったミュージックグループです。あれはなかなかおもしろかった。この言葉、実は網という意味の英単語だったんです。複数の要素が互いに接続された網状の構造体。これがネットワーク。でもここで問題になっているのは、システムによるネットワークのこと。
もちろんネットワークとは、インターネットやLANなどの通信という意味であり、データや音声を伝えるもの。つまり相手と相手を結ぶものなんです。そこでシステムによるネットワークを考えてみると、たとえば複数台のコンピュータを互いに接続してある状態を思い浮かべます。そう、LANとWANです。LANは近い距離でのネットワークの接続形態をこう呼び、これに対してWANは離れた場所にあるコンピュータやネットワークを接続した形態を言う。
世の中すっかりIT時代。昔、時の首相が、このITのことを、イット、と言っていましたが、今ではそんな間違った読み方をする人はいません。この時代だからこそ、システムのネットワークは、さらなる進歩を遂げるでしょう。すごいです。

近頃良く聞くシステム関連のハナシは、ココを一度覗いて下さい


Copyright (C)2014見つけよう!身近にあるネットワークシステム.All rights reserved.